アヤナスは危険な成分は配合されていない?臭くないの?

アヤナスは、敏感肌でもエイジングケアできると人気の化粧品です。

でもいつの間にかエイジングケアできるというのが独り歩きして、アヤナスは、ほうれい線に効果がある化粧品というイメージがついています。

実際のところどなんでしょうか?

アヤナスの成分

アヤナスには、ヴァイタサイクルヴェールというディセンシア独自の技術が入っています。

この技術は、化粧品のオリンピックで幾度も金メダルを獲得しているポーラR&M研究所が開発した技術です。

他に類をみない技術なので特許を取得しています。

この技術の特徴は、肌の表面に疑似の膜を作ります。その膜が紫外線や乾燥などの外部刺激から守ります。

また保湿に嬉しいセラミドも配合されているので、内側から保湿を外側からは外部刺激からお肌を守り同時にうるおいがすみずみまで浸透。

口コミでは、

・とろみのあるテクスチャーでハンドプレスするともっちりになります。

・ヒト型セラミドが配合されているから年齢に応じたエイジングケアが同時にできるのがおススメ

・最近では、気になっていたほうれい線も徐々に薄くなってきた

といった口コミがみられました。

安全性は大丈夫?

創業以来80年の歴史から培った技術のポーラR&M研究所では、様々な研究・開発・製造が日夜繰り返されています。

また、自社工場を持つのは日本区内でも数社のみの許されている環境です。

ヴァイタサイクルヴェールという独自の技術を生み出せたのは最先端の研究施設と自社工場を備えているからでしょう。

また、開発段階から皮膚科医立会いの下、アレルギーテストを幾度どなく重ねています。

香りにも研究を

アヤナスを販売するディセンシアの調査で30代~40代の敏感肌の女性に「化粧品を選ぶときのポイントは?」と質問した結果、「感触と香り」が上位の回答でした。

ディセンシアでは、香りまで研究を重ね「植物エキス」を香りたちがよくなるように配合しました。

心地の良い香りを求めて、植物エキスのバランスまで徹底的に調査して独自の香りを作りました。

アヤナス口コミ

仕事などのストレスって結構お肌にダイレクトに影響してくるので、ストレスケアをうたっているアヤナスは面白いなと思いました。

使ってみた感想は、とろみのあるテクスチャーでお肌に乗せるとすーってしみこみます。保湿力も高いのでエアコンで乾燥する時期でも使えそうですね。

ラベンダーとゼラニウムの香りは華やかで落ち着く感じで個人的には大変気に入っています、リラクゼーション効果ばっちりですね!

アヤナス参考記事

アヤナスは危険な成分は配合されていない?臭くないの?

投稿日: