アヤナスは危険な成分が含まれてる?口コミを検証

キレイな赤い容器が特徴的なアヤナスは、ポーラオルビスグループが開発した基礎化粧品です。

口コミをみているとアヤナスには危険な成分が含まれているといったうわさがありますが、本当なのでしょうか?

アヤナスの成分を見ていきたいと思います。

アヤナスは肌の刺激になるものは入れない

アヤナスは、アルコール不使用・合成香料不使用・紫外線吸収剤不使用となっています。

アルコールを使用すれば感触がよく、香料は気分を良くしてくれる効果もありますが敏感肌や乾燥肌の方にとっては刺激となる成分でもあります。

アヤナスでは、そんな肌トラブルでお悩みの方も安心してお使いいただけるようアルコール・合成香料は使用していません。

紫外線吸収剤は、日焼け止めに効果を発揮します。

でも、紫外線を吸収するときに起こる化学反応が敏感肌の負担となることもあります。

そこで紫外線を反射・散乱させて、肌に入り込むのを防ぐ紫外線散乱剤を採用しています。

アヤナスの口コミ


長年の顔のアトピーに困っていました。

いろいろな化粧品を試してたどりついたのがアヤナスです。

アトピーがひどい時でもしみることなく、しっかりと保湿して守ってくれます。抗炎症効果もあるそうなので、

ニキビで悩んでいる人も使ってみても損はないと思います。

今ではめったにアトピーがでることもなくなってきたので使ってよかったです。


そのほかの口コミはこちら↓

アヤナスの口コミ|ほうれい線が消えるって詐欺?40代が試した結果

アヤナスの使用感

アヤナスの化粧水は、若干とろみがあるものの、さらっとしたみずみずしいテクスチャーです。

アヤナスの香りはローズですが、ほとんど香らないです。

ですので、プンプンとした匂いが苦手方にはもってこいの化粧水だと思います。

敏感肌・乾燥肌用の化粧品ですので、保湿が物足りないという方は多めに化粧水を手にとるといいかもしれませんね。

アヤナスの美容液やアイクリーム、クリームも化粧水と同様に香りはきつくありません。

なめらかでとても伸びがいいです。

ですので相対的に見てコスパが高いと言えるでしょう。

アヤナスの店舗

アヤナスは、マツキヨやスギ薬局のようなドラッグストアには取り扱いはしていません。

ドン・キホーテや東急ハンズ、ロフトといったバラエティーショップにもありませんし、百貨店にも取り扱いしていません。

アヤナスは、ネット通販限定の化粧品です。

アヤナスの最安値

アヤナスを化粧水・美容液・アイクリーム・クリームのライン使いでそろえると2万円以上かかります。

もし、購入して肌にあわなかったり気に入らなかった時なんかは笑えないですよね。

でもアヤナスは商品到着から30日以内であれば、開封すみでも全部使い切っても全額返金保証してくれますので、お試し感覚でお使いできます。

アヤナスの30代~40代の口コミ

統計によるとアヤナスを使っている年代は30~40代が一番多いとのことです。

なのでここでは、30~40代の口コミをまとめてみました。

アヤナスの口コミ①「ニキビや肌荒れなどが一切なかったのですが、社会人になってから赤いニキビでなやむようになりました。アヤナスを使い切っても肌トラブルは治ることができませんでしたが、使い続けることでくすみがとれたような気がします。軽いテクスチャーで、肌もワントーン明るくなったように思います。本当にアヤナスを使い続けてよかったなと思っています。」

アヤナスの口コミ②「とろみのあるテクスチャーでジェルのような感じです。
1プッシュを手のひらで温めて、お顔全体になじませると・・・「一瞬で、浸透していきます^^」
また、1プッシュ手に取り温めなじませ、最後に1プッシュ乾燥が酷いところにプレスすると・・・
「しっとりとしながらピンとしたハリが出ます。」これは、もう感動的です!
Tゾーン以外は極度の乾燥肌、加齢もあり、目尻のシワ、ほうれい線が気になっていた私の肌がリフトアップされいます。
もっと、早くに出会いたかった商品です!

投稿日: